< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2010年06月12日

みなさんありがとうございました

みなさんありがとうございました
ゆめは 6月8日夜10時30分頃
店を 飛び出して前のところに行きました
いつもなら 迎えに行くと10分ぐらいで泣きながら帰ってきます
でも この日は 時間が過ぎても帰ってこない
お父ちゃんと二人でまた探してみた でも近くにいない
また みーこひとりで探てて もしかして・・・
やっぱり 奥のフェンスが破られてた
ここから 裏のほうに行ってしまったんや
裏のほうをぐるぐる探した でも見つからない
両親と3人でまた探した でも見つからない
夜中 1時頃まで 3人で探したが見つからないので 親は一時 家に帰った
ゆめがいつでも帰ってこれるように 店の玄関を開けたまま
みーこはひとり朝まで 店と外を探した 新聞配達の方にも頼んだり
いつも通りしてるほうが帰ってきてくれるかなと思って仕事しながら待ってたり
新聞配達の方も心配して電話くれたりで
電話があるたび期待とドキドキ
朝まで こんなことの繰り返し でも 見つからない 帰ってきてくれない
朝からまた 家族もゆめ探しに来てくれた
朝早くから迷惑・心配かけると悪いなと思いながらも 早くゆめに愛たい 早く探してあげたくて 
近所のお客さんに ゆめ探しを頼みに行った
みんな こころよくへとへとになるまでいっしょにお昼を過ぎても探してくれた
昨日の晩から近所は騒がしいし 車もいっぱい 人もいっぱい それにカンカン照りで暑い
こんな状況では 怖がりのゆめは出てきてくれない 帰ってきてくれないだろうなと思い
一時 みんな休憩することにした
店に帰って
保健所に迷い猫の連絡をして 念のため 青岸エネルギーセンター(動物火葬場)に連絡
9日の朝から今までに 猫はいなかったか問い合わせ 連絡待ち
すぐに返答の電話あり
「今日はスズキの前で猫1匹」火葬も終わりました みーこには解ってしまった
でも・・・まだ信じられないので 連絡者と猫の毛色を 無理言ってもう一度調べてもらった
返答の電話が待てないと思ってると ひとりのお客さんがまた店に来てくれた
ひとりで現場を見に行く勇気が無く いっしょに行ってもらった
「ゆめが着けてたそらの首輪があった」
「飾りの欠片があった」
ゆめが残してくれた ありがとう
ゆめといっしょに3人で店に帰った
返答電話をくれたので 
連絡をしてくれたお姉さんにお礼とゆめのチラシを見てもらってもう一度確認してもらった
「はい」とはっきり答えてくれた 本当の状況や場所もちゃんと教えてくれた
お姉さんにまで 辛い思いさせてしまった ごめんなさい ありがとう
ゆものことでいっしょに泣いてくれた 優しいお姉さんに連絡してもらえて
出逢えて ゆめも嬉しかったと思う 本当にありがとうございました
もう一度 本当の場所に行ってみると 
「綺麗な鈴が1個」
「飾りの欠片が1個」 また 見つかった ありがとう
家族もみんなすごく心配してくれてるんやけど
電話じゃなく 帰ってから話しすることにした

ゆめのために いっぱ~いの方々にお世話になり心配をしてもらってご迷惑をおかけして 
本当にありがとうございました。

みーこ自身がゆめのことをみなさんに報告せなあかんのに 「ぽん太の親方さん」に甘えてしまって
すごく辛いことを助けていただきました。本当にありがとうございました
ぽん太の親方さんの作ってくれた 「心のこもったブログ」も 観てくださいね

みーこの 気の緩みが ゆめを事故にあわし死なしてしまった
寿命が決まってるといえ 最後はやっぱり怖かったやろうな
本当にごめんね ゆめ

みなさんありがとうございました
いつもならゆめは自分の首輪を着けてるんやけど この日はいつもなら定休日やしゆめもあんまり行きたそうじゃなかったので 両親に出かける時ゆめいっしょにこれたら来てね 
て頼んで みーこは店に
お昼からゆめが来てくれた 服は持って来たけど首輪は「もういいよ」って持ってきてくれなかった
今までもこんなことはあったけど 首輪持ってこなかったことはなかった
しかも忘れたんじゃなく 持ってこなかった
ゆめも首輪が無いので そらのビーズの首輪をはじめは着けたが 何か小さくてしんどそうやから
そらのヘンプの首輪に替えた 
ビーズならバラバラになり解らなかったやろうな 
そらのいつもの首輪 そらの最後に着けてた首輪だったから
そらはゆめを守るだけじゃなく 迷わないようにいっしょにいててくれたんや
そら ありがとうicon06 
ゆめ ありがとうicon06
置いて行かれたみーこはメチャメチャ辛いけど
メチャメチャ仲良しのゆめ&そらがまたいっしょになれて良かったのかも
これからは ゆめ&そら 痛いことも辛いこともなく ず~っといっしょだね
きっとまた みーこもゆめ&そらに出逢えるよね

みなさんありがとうございました
大好きなゆめも 2年8カ月の短い時間だったけど
みーこの店OPENからいっしょに頑張ってくれて
大好きなそらを連れてきてくれて そらが先に旅立ったときは
そらの分までお仕事を頑張り みーこの側にいてくれていっぱいいっぱい癒してくれた
みんなでイベント行ったり 家族で旅行行ったり
楽しい思い出がいっぱい
ゆめの「あの声」 ゆめの「あのお腹」 ゆめの「笑った顔」
ゆめの「ヘッピリで歩く姿」 ゆめの「丸顔」 ゆめの「丸い体型」 ゆめの「変な座り方」
ゆめが大好きな「爪とぎ」 ゆめが大好きな「ふわふわ」 ゆめが大好きな「バンジーマウス」
ゆめが大好きな「パウチ」 ゆめが大好きな「お散歩」 ゆめが大好きな「ベッド」 ゆめが大好きな「箱」
ゆめが大好きな「そら」 ゆめが大好きな「おねえちゃん」
まだまだいっぱいあるよ

みなさんありがとうございました
ゆめのお葬式は6月10日(木)に
かたちはないけれど
楽しい~可愛い~「ゆめの思い出」とそらが残してくれた「ゆめが最後に着けたそらの首輪」
今まで残してた「ゆめの髭」 フェルト人形を作ろうと思って残してた「ゆめの毛」
今まで残してた「ネイルキャップ」 
大好きな「ゆめの写真」 大好きな「ゆめ&そらの写真」
をもってお寺さん(そらと同じ慈光院さん)で
ちゃんと供養してもらった

旅立ちの日
そらの時はかたちがあったのでお別れがすごく辛かったけど
ゆめとはお別れが突然で先に終わってしまってたので
少しでも早くそらのところに連れて行ってあげたかった
今までのように「ゆめとそら」にしてあげたかった

これからみーこの店に「ゆめ&そら」はいなく淋しいけど
いつもどこかで見守ってくれてる「ゆめ&そら」がいてくれるから
みーこはこれからも頑張ります
「ゆめ&そら」3人で頑張ってきたみーこをもっともっと素晴らしい「ねこの店みーこ」にするために
おねえちゃん頑張ったら「ゆめ&そら」にご褒美もらえるかな

これからもよろしくお願いします

長々と最後まで観ていただきありがとうございました

ご心配・ご迷惑・お手伝い 心温かなお言葉・コメント など
いろいろ 本当にありがとうございました
みなさんに 感謝しきれないほどです

ゆめといっしょに楽しく頑張ろうとしてた「猫カフェ」OPENまで
また ご迷惑おかけすると思いますが よろしくお願いします。
 











 










同じカテゴリー(招き猫のゆめとそら)の記事画像
猫 みーこイベント アニマルコミュニケーション 葱先生
猫 みーこイベント参加募集中
猫 みーこイベント参加募集中
たまちゃん ありがとう
猫 みーこ 移転 最終日
猫 ゆめ&そら&たいがぁへ
同じカテゴリー(招き猫のゆめとそら)の記事
 猫 みーこイベント アニマルコミュニケーション 葱先生 (2015-11-09 17:49)
 猫 みーこイベント参加募集中 (2015-10-03 17:20)
 猫 みーこイベント参加募集中 (2015-10-02 18:10)
 たまちゃん ありがとう (2015-06-25 20:39)
 猫 みーこ 移転 最終日 (2015-03-23 19:05)
 猫 ゆめ&そら&たいがぁへ (2015-03-23 14:28)

この記事へのコメント
大池遊園遠足雨で、ゆめちゃんそらちゃんとみんなでメゾンでお弁当食べたね〜
たま電車も乗ったネ

紀ノ川バーベキューも、夕日を見る会遠足も、みんなで集まったドッグカフェも、全部、素晴らしい想い出です

ゆめちゃんそらちゃん みーこさん
いっぱい想い出ありがとう
ピットとも仲良くして貰いました
Posted by 梓ママ at 2010年06月12日 22:44
6月8日にゆめちゃんがあびっこと一緒に寝ている姿を見ました。
いつものように。

今年の一月にみーこさんとお店とゆめちゃんと出逢って,お店に行くのがとても楽しかった。抱いた時の「んにゃ」と挨拶してくれた声,怒るりんに対しての優しい対応。りんのお姉さんみたいだった。そして4日に撮ったあたしとのツーショットの写真。たくさんの想い出。

みーこさんの文面にあったそらちゃんの首輪の話。そらちゃんが,
みーこさんに最後逢わせてくれた事。
そらちゃん・ゆめちゃん・みーこさん。
とても強い絆ですね。

ゆめちゃん,寂しい。お店に行っていつものように逢いたい。抱きたい。触りたい。

りんと仲良くしてくれてありがとう。
2匹の写真は宝物。
そらちゃんとゆめちゃんがおそらで仲良くみーこさんを見守っていますように。
Posted by りんぷぅ at 2010年06月12日 23:48
拝見したことのなかった方のブログをなんとなく見たら、ゆめちゃんの記事でした。

会ったこともない私ですが、何か導きがあったのかなと思っています。

今、私の横でスヤスヤ眠る愛猫…このぬくもりは格別ですよね。。

お辛さは計り知ることはできないと思いますが、ゆめちゃんはそらちゃんと2人で笑ってて、見守ってくれていると思います。
Posted by 楓 at 2010年06月13日 01:15
みーこさんよくここまで記事書けたね。
よく頑張った!
頑張ってるみーこさんの姿を
ゆめちゃんとそらちゃんがきっと
微笑みながら見てるよ!
いつも心の中ではみ~んな一緒やで^^
Posted by ぽん太の親方ぽん太の親方 at 2010年06月13日 09:22
みーこさん。。。
がんばったね。。。
ゆめちゃん。そらちゃん。
ありがとうね。。。
逢えてよかったよ。。。
本間ありがとう。。。
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2010年06月13日 14:30
梓ママさん りんぷぅさん

楓さん  ぽん太の親方さん

ぶひぶひさん 皆さんありがとうございます。
こんな辛い記事を最後まで読んでもらえて ゆめもきっと喜んでます

みんなに愛されたゆめは本当に幸せでした ありがとうございます。

かたちはないけど これからもゆめ&そら&みーこ3人で頑張るので応援よろしくお願いします。
Posted by みーこ at 2010年06月13日 15:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。