< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
オーナーへメッセージ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2015年01月16日

あび家族の 娘 はなちゃん アビシニアン

あび家族の 娘 はなちゃん アビシニアン
あび家族の 唯一 娘の はなちゃん 4歳9ヶ月 face05
とってもお利口で ツンデレ美猫の はなちゃん

今年に入って 急に 食欲がなくなりフラフラな状態になってしまったので すぐ 病院に行きました

先天性的に右の腎臓と尿管が機能しないのと左の腎臓から出ている尿管が機能していないので造影剤をいれて原因を探してみたけど造影剤では尿管が出てこないので恐らく尿管が破裂しているか詰まっているかなので手術は難しいと言われました。
それに 尿管に結石が溜まってました。
結石が出来るのは 体質 遺伝なんだそうです ごめんね

もし尿管が造影剤で出ていたら原因を調べて手術出来たそうです

それで先生に はなちゃんにとって一番いいのは何ですか?って聞いたら

出来るのは点滴だけですが

尿管が機能していないので点滴してもはなちゃんの負担だろうと

ご飯も食べない状態で体力もないので病院に来るのもしんどいと思います。

だとしたら はなちゃんに何もしない方がしんどいけどしんどさは長引きませんって言われました。

病院での はなちゃんは もうビックリするくらい体力無いのに泣き叫んでいたので静かに家で見守ってあげようって

お父さんとも相談しました。

延命治療をせず 一番落ち着く家で お父さん&お母さん&りんちゃんに 見守られて ゆっくり過ごすことになりました

見守る側も辛いけど はなちゃんは やっぱりお家でゆっくりいるのが イイみたいで

あび家族の 娘 はなちゃん アビシニアン
頭なでなでが 大好きな はなちゃんは 身体はしんどくても 心はごろごろ嬉し~のik_83
やっぱり最後は 家族みんなと一緒に こんな環境がイイよね!

飼い主さんは この決心するまでとっても辛かったと思いますが はなちゃんはきっと幸せだよ!

あび家族の 娘 はなちゃん アビシニアン
みーこもはなちゃんに愛に行って 検査結果を見て 話も聞いて はなちゃんの様子を見ても信じられない 
それは はなちゃんがとっても穏やかで安心できてるからだと思うな~
寿命は短いけれど 今までが十分 はなちゃんは 幸せだったからなんだろうね。

あび家族の 娘 はなちゃん アビシニアン
お母さんに「ありがとう」と甘えてるはなちゃんは きっと穏やかな顔してるんだと思うな!

あび家族の 娘 はなちゃん アビシニアン
りんちゃん はなちゃんのこと 見守っててね~

今回のことをブログの記事にしたのは はなちゃんのお母さんが 同じようなことで悩んでる家族に 少しでも力になれたら 
ということで 掲載することになりました
はなちゃん家族も みんな辛い時なのに ありがとうございます
はなちゃんは こんなにやさしい家族に出逢えて 本当に幸せだよ!嬉しいね! 

はなちゃん 頑張って! って 思うけど
今まで いっぱい頑張って 家族に心配かけないようにしてくれてたんだよね きっと
はなちゃん ありがとう  あとは家族みんなにいっぱ~い甘えて ゆっくりしてね はなちゃんface05

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
アビシニアン猫ランキングに参加♪



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
和歌山市猫ホテル あび家族の海ちゃん&茶~
#猫ホテル#あびっ子#のんちゃん家族
#猫ホテル#のんちゃん家族#あびっ子
#猫ホテル#のんちゃん家族
猫ホテル 海ちゃん&茶~ アビシニアン あび家族
猫ホテル 空也君&紀の和ちゃん
同じカテゴリー(子育て)の記事
 和歌山市猫ホテル あび家族の海ちゃん&茶~ (2019-05-21 18:36)
 #猫ホテル#あびっ子#のんちゃん家族 (2019-03-11 21:07)
 #猫ホテル#のんちゃん家族#あびっ子 (2019-03-10 19:55)
 #猫ホテル#のんちゃん家族 (2019-03-09 18:43)
 猫ホテル 海ちゃん&茶~ アビシニアン あび家族 (2018-08-25 20:43)
 猫ホテル 空也君&紀の和ちゃん (2018-06-03 20:17)

この記事へのコメント
こんばんは
我が家も昨年10月に福ちゃん14歳
今月 なっちゃん20歳を見送りました
はなちゃんと比べると歳もとっているのでご家族の方のお気持ちは比べられないほどだと思います
我が家も治療はしないで家でゆっくり家族と過ごす選択をしました
治療をしても しんどいのが長くなるし病院に通うのも心の負担になると思いました
はなちゃんも家族のいる自分の家で過ごせるのが何よりも安心できて幸せだと思います
見ているのも辛いですよね でも自然に逝かせてあげられるのが最善だと私は思います
どうか 最後まで見守ってあげてくださいね
Posted by 凛 at 2015年01月16日 18:11
凛さん ありがとう

はなちゃんは 今日 虹の橋に旅立ちました
最後はとても穏やかだったそうです
はなちゃんは 幸せです。
Posted by みーこみーこ at 2015年01月17日 16:03
はなちゃん ありがとう
はなちゃんしんどいの終わってよかったね
これからは お父さん&お母さん&りんちゃんを見守ってあげてね
迷子にならないように そら・ゆめ・たいがぁにお迎え来てもらうから 安心して
Posted by みーこみーこ at 2015年01月17日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。